人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

大好きな器やお料理・スイーツの事をきままに綴っています。             HN:あずみ
by azumi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◎以前のブログ Azumi_Diary

Copy right(c) Azumi'sDiary all rights Reserved since 2006-2015
以前の記事
2022年 01月
2020年 01月
2019年 01月
more...
お気に入りブログ
その他のジャンル
熟女の女子会
熟女の女子会_f0065106_7414988.jpg


一年半前、我が家で集まる予定でした。
前日オットの急病でドタキャンしたのは私。

あれからずっとお待たせしちゃって、やっとリベンジ。

熟女の女子会!

一年半前なら柴田さんの松花堂弁当でもてなしていたでしょう。
でも、今回は、こちら
だって器好きのお二人ですからね、自慢したいじゃないですかーーー(爆)

熟女の女子会_f0065106_742488.jpg


お献立は、ひかる先生のレシピ大集合!
頼りになります♪






熟女の女子会_f0065106_7421279.jpg


テーブルフラワーは気に入ったお花が見つからず前回のパーティの使いまわし。

熟女の女子会_f0065106_7445466.jpg



全体のコーディネートはpinot先生のレッスンを参考に頭をひねりますが
思いつくのは先生のパクリばかり(苦笑)


熟女の女子会_f0065106_7423684.jpg


10月に習ったばかりの料理を出そうとしたのが大間違い。
それにまだまだ慣れない新しいキッチンでの調理はハプニングの連続で
それはそれはどたばたの準備でございました(爆)


熟女の女子会_f0065106_7424812.jpg


それでも、宴が始まればそんな事はすっかり忘れ
楽しい話に花が咲きます。

今回はスパークリングワインを飲んでる間に土鍋でご飯を炊きました。
やっぱり熱々の温かいご飯は美味しいですね。

熟女の女子会_f0065106_7425438.jpg


器好きが高じて私がホームページを立ち上げた2003年からのお付き合いのこの方
その後ブログを立ち上げた初期からお付き合いのある雪乃さん。
今ではすっかり旧知の仲のようです。


熟女の女子会_f0065106_743818.jpg



輪島の折敷きはこちらのお店の物。
センターの38㎝の大皿は、9月に購入した備前の高力芳照さんの作品。
左下の胡瓜のお漬物が入った器はお友達から新居祝いでいただいた自然坊さんの絵唐津の片口。
右下の汲み出しは10月に開催された自然坊展で買った粉引き。

シンプルで物を持たない暮らし?だったはずですが・・・
by azumi_diary | 2011-10-21 08:25 | 集う
<< La Maison de Ch... 秋のおもてなし >>