大好きな器やお料理・スイーツの事をきままに綴っています。             HN:あずみ
by azumi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
◎以前のブログ Azumi_Diary

Copy right(c) Azumi'sDiary all rights Reserved since 2006-2015
以前の記事
2017年 01月
2016年 09月
2016年 08月
more...
お気に入りブログ
睦月の女子会
f0065106_9225771.jpg


主婦にとって忙しい年末年始。
やっと元の生活に戻りました。
お正月用に作ったお料理を復習も兼ねて
ご近所さん達をお招きしての「睦月の女子会」

気のおけない友人たちとの集まりはいつも楽しい♪

f0065106_9232188.jpg


今回は柴田さんの松花堂弁当箱を使って
お出ししました。



f0065106_9241855.jpg


センターに飾っているお花はお隣さんのお庭から頂戴した椿。
前日、程よく咲いていた白い椿一輪。
朝、水を足してると「ぽろん」と花弁ごと落ちてしまいました。
画像では、そーっと葉っぱの上に乗せてるだけです(笑)
中川自然坊さんの大鉢に!


f0065106_928497.jpg



スパークリングワインをサービスしてくれているのはびーずさん
手元のキャンディーリングがステキ❤


f0065106_9284088.jpg


今回のお料理はほとんど、hikaru先生のレシピから!
レッスンがご一緒のミミットさんの口に合ったでしょうか?


f0065106_935534.jpg


久々に遊びに来てくれたmatoiちゃん。
たくさんおしゃべりして楽しかったね^m^



f0065106_9285593.jpg


カメラの「測光モード」の設定がいつのまにか変わっていて
どれもNGの画像(><)
photoshopで加工してなんとかアップできました。
酷い画像ばかりで・・・すみません(汗)
by azumi_diary | 2011-01-22 09:29 | 集う | Trackback(2)
トラックバックURL : http://azumidiary.exblog.jp/tb/15374644
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 器日々 at 2011-01-22 10:08
タイトル : 睦月の女子会*あずみ茶寮
「プチ新年会、やりましょう~[E:note]」とこの方から嬉しいお誘いいただきま... more
Tracked from Le Perline ビ.. at 2011-01-25 13:02
タイトル : 睦月の女子会@あずみ茶寮
冬のお日様溢れる明るく心地よいダイニング、テーブルには自然坊さんのダイナミックな絵唐津大鉢に白椿一枝がさりげなく美しい。 なんて素敵なのでしょう~ こちらからお誘い頂いた新年のランチの集いへご近所のお友達と伺いました。 柴田さんの松花堂お弁当箱にはお献立のカード、和モダンなテーブルランナーとナプキンの色が合っています。 お弁当箱の蓋をわくわくしながら開けると、皆一同感嘆! 10種類以上ものお料理が美しく盛られています。 松花堂の仕切りにとらわれずこうやって使うと楽しいですね。 目にも...... more
<< 中華蒸篭 照宝 春の気分♪ >>