大好きな器やお料理・スイーツの事をきままに綴っています。             HN:あずみ
by azumi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
◎以前のブログ Azumi_Diary

Copy right(c) Azumi'sDiary all rights Reserved since 2006-2015
以前の記事
2017年 01月
2016年 09月
2016年 08月
more...
魚へんに春 鰆 さわら
久しぶりに二子玉川に行きました。
最高気温11度との予報を信じてセーターにニットジャケットにスプリングコートのいでたちで出かけたら・・・なんだか体が蒸れた感じ。
なーんだ、暖かいじゃない・・・
電車の窓から見える桜はどこも満開・・・今週末まで持つかしら(心配)

ところが夕方、ぱらっと雨が降った途端、急激に気温が下がりブルブル~~~。
どうなっちゃってるんでしょうねぇー。

f0065106_5174824.jpg
一昨日の夕飯で作った鰆のゴマ焼。
照焼き用のタレに浸した後焼く直前にゴマをまぶします。
ゴマが香ばしく焼けて普通の照焼きとは違った味わいですよ。
f0065106_518990.jpg
横に添えたのは、キャベツの小松菜巻のお浸し。
キャベツと小松菜はそれぞれ2分ほど茹でてキャベツを広げ小松菜を芯にして巻きます。
それを濃い目の出汁に浸して置き、食べる時にカットしました。

◆Home Azumi......◆→こちら
by azumi_diary | 2006-03-31 05:29 | うちごはん | Trackback(1)
トラックバックURL : http://azumidiary.exblog.jp/tb/1526664
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from スバラ式生活 at 2006-04-01 01:21
タイトル : タイフェ
毎日お邪魔させてもらっているmakotaさんのステキな食卓。ここで紹介されていたイカフェ。 これって、牡蠣フェとかタコフェとかいろいろあって、美味しいのよね~。 ずーっと作りたいと思っていて、やーっと念願叶いました。あたしは鯛を使いました。頂き物のコチュジャンはあまりにも激辛なので、我が家の味噌を多めに足しました。おかげでちょっと色が汚い?! ゴマの代わりに松の実を使いましたが、これも美味しかったですよ~。 こちらは、あずみさんのを真似っこ。見た目も綺麗で楽しい小松菜とキャベツのお浸し。 ...... more
<< カルトナージュデビュー 豚の角煮饅頭 >>