大好きな器やお料理・スイーツの事をきままに綴っています。             HN:あずみ
by azumi
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
◎以前のブログ Azumi_Diary

Copy right(c) Azumi'sDiary all rights Reserved since 2006-2015
以前の記事
2017年 01月
2016年 09月
2016年 08月
more...
豚の角煮饅頭
なんだか最近カロリーが高い食べ物のアップばかり(汗)
今日もそうですー。

生活クラブ生協を利用するようになってから安全で美味しいお肉が手に入り易くなりこういう物ばかり作っています。さらにルクルーゼを使うとコトコトと煮る料理が楽しいんですよね~♪

f0065106_2120342.jpg
今日は我が家の定番、豚の角煮を3日かけて仕上げました。
ちょっと多めに作ったので先日かいたんが作っていた黒豚角煮饅頭を真似て作ることにしました。
f0065106_2121913.jpg
皮は肉まんのレシピで!ちょっと発酵しすぎてアバタの肌ですが、味には変わりないので気にしない、気にしない(笑)

f0065106_21213786.jpg
からしを塗った皮にお箸で挟むと身がほろほろとくずれてしまうほど柔らかく煮上がった角煮とちょっとゆで足りない半熟たまごの醤油煮と水菜を挟んでいただきま~す!
f0065106_21215797.jpg


◆Home Azumi......◆→こちら
by azumi_diary | 2006-03-29 21:22 | うちごはん | Trackback(2)
トラックバックURL : http://azumidiary.exblog.jp/tb/1501074
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 妖精のだらだら生活 at 2006-03-29 21:55
タイトル : 黒砂糖で♡
クロエさんからいただいた極上黒砂糖、このままだとどんどんつまんでなくなってしまいそうな勢いです。それではもったいないので、先日かいたんが作っていた煮豚がとっても美味しそうだったので私も真似をさせていただきました。いつもの煮豚の作り方とは、全く違う作り方で、いつもと違う豚ヒレを使って作りました。というのも、最近ちょっと油を使っていましたが自分では気がつかない間に多用してないかな?と気になったので・・・・・・・ 水は一切使わずに、たまねぎ、にんじん、セロリ、大根、生姜、にんにく、白菜を鍋にぎゅうぎゅ...... more
Tracked from handmadeな暮らし at 2006-03-30 22:19
タイトル : マジな豚の角煮
ここのところ多忙で、handmadeな生活から離れた生活をしていました。(笑) 久しぶりに時間があったので、また忙しい日のために豚の角煮を作りました。 マジな角煮というのは、ひと手間かけるところ。 レシピは、いたって単純。 1.圧力鍋に、お肉・ショウガスライス・ねぎ10センチ・お酒・お水を入れて10分加圧。 2.冷ましてから、ふたを取り(時間が無いときは蒸気を抜いてからふたを取る)、ゆで汁をこしておく。 3.フライパンにお肉をのせて、表面に焼き色をつける。 4.圧力鍋...... more
<< 魚へんに春 鰆 さわら VIETRIさんのパスタ >>