人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

大好きな器やお料理・スイーツの事をきままに綴っています。             HN:あずみ
by azumi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◎以前のブログ Azumi_Diary

Copy right(c) Azumi'sDiary all rights Reserved since 2006-2015
以前の記事
2022年 01月
2020年 01月
2019年 01月
more...
お気に入りブログ
その他のジャンル
ぶら~っと PARIS Ⅱ
ぶら~っと PARIS Ⅱ_f0065106_1412107.jpg


parisと言えば、観光スポット巡りや食べ歩き同様お買い物も重要項目!

旅の準備段階での店舗の定休日チェックはとっても大事です。
ホテルでの朝、その日の天気によってスケジュールを考える時、もう一度定休日チェック。

帰国日が迫ると予定変更になる事も多いので
時間に余裕がある時に、懸案の品はゲットしなくちゃ(笑)

まずは、マドレーヌ教会そばのGienショップへ。
ブリュッセルの店舗で気になっていたプレートとクロスの再チェック。
でも、パリのショップはすでにクリスマスモードになっていて、
私が欲しいプレートもクロスも見当たらない。
フランス語ができないから、細かく質問できないし・・・残念だけど、諦める(笑)

それからぶらぶらとサントノレ通りへ。
途中の気になるお店を覗きつつ、目指すはエルメス。
子供たちへのお土産と私が欲しい物を求めて!
ところが・・・ブティックの中はバーゲン?!と勘違いする程の混雑に唖然。
恐るべし、エルメス!!!
ここもこの日は諦めて出直す事にしました。

次は、ロワイヤル通りのクリストフル。
前回、買って帰ったデザートフォークと同じシリーズ・アリアのナイフを買いに。
こちらでは、すんなり買えました。
3年前と同じ価格。でも為替の影響で3年前より一本3000円位安かったんです。
それに気を良くしてケーキサーバーも買おうとしたら、在庫なし・・・
他の店舗で再チェックだわ~!



ぶら~っと PARIS Ⅱ_f0065106_1491981.jpg


コンコルド広場からテクテク歩いて、チュイルリー公園へ。
この噴水池、大阪城公園の噴水池と似てると思いません?←しつこい(笑)

ぶら~っと PARIS Ⅱ_f0065106_1485836.jpg


ルーブル美術館では、今回リシュリュー翼を鑑賞。
金曜日は閉館時間が遅い日なので、午後遅くなっても入場者は増える一方。
やっぱり朝一の方が良かったかなと思ったけれど
リシュリュー翼は、比較的人が少なくてじっくり鑑賞できました。







ぶら~っと PARIS Ⅱ_f0065106_1493259.jpg


歩き疲れてホテルに戻ったのが、8時。
ビストロの予約時間まで、ちょっと横になるはずが
いつのまにか二人とも爆睡!気がつけば9時になろうとしていました(大汗)

ひゃ~~~~~~~~!
慌てて下に降りて行くと、満席の店内に一つだけぽつんと空席が(爆)
良かった~!

この日はセットメニューのみ。
前菜にマグロのお刺身みたいなのが出てビックリ。
どれも食材に拘ったメニューでしたが、案外、ボリュームが少なく
ちょっと物足りない感じでした。
アラカルトのメニューの方が、良かったかも?
by azumi_diary | 2010-11-01 14:10 |
<< Samedi de PARIS ぶら~っと PARIS >>