大好きな器やお料理・スイーツの事をきままに綴っています。             HN:あずみ
by azumi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
◎以前のブログ Azumi_Diary

Copy right(c) Azumi'sDiary all rights Reserved since 2006-2015
以前の記事
2017年 01月
2016年 09月
2016年 08月
more...
Le Relais Saint Germain in PARIS
f0065106_17215811.jpg



今回のPARISで最初の2日宿泊したプチホテルです。
この方の記事を見て、次回のparisでは、ここのホテルに!と心に決めていました。
このホテルは数か月先まで予約がとれないビストロ「Le Comptoir du Relais」を
併設していて宿泊者は予約なしで優先的にディナーをいただけると聞いていたからです。

6月の初めに予約を試みたのに私たちが予定してる日程だと
予約できるのは連泊だと2日のみ・・・
しかもジュニアスイートしか空いていませんでした。
やはり人気なのですね~!
とりあえず「ポチッ」と予約。




f0065106_17224820.jpg



北駅からタクシーに乗り込み、ホテルへ。
ルーブル美術館の所を横切り、セーヌ川を渡り、左岸へ。
いよいよです♪ 

タクシーが泊まるや、中から、スタッフの方が出てきて「Bonjour!!!」
小さなカウンターでチェックイン。


f0065106_17221341.jpg


とてもシックな室内。
まるで自宅のリビングみたいな雰囲気でとっても落ち着きます。
窓の外には、サンジェルマンデプレの街並み。
心躍ります♪♪


f0065106_17223282.jpg


この日も大盛況のビストロ。
昼間は並べばOKだそうで
外には順番を待つ行列が出来ていました。

f0065106_17231488.jpg


こちらは、朝食前の画像。
ポップな食器が可愛いですね。
ジュースにパン、卵料理、サラダ、ハムとどれも美味しい❤

お食事は言うまでもなく、アクセスの良さ、スタッフの対応
清潔な室内、どれをとっても満足で、次回は、全泊したい位気に入ったホテルでした。
by azumi_diary | 2010-10-25 17:23 | | Trackback(2)
トラックバックURL : http://azumidiary.exblog.jp/tb/14856829
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 神戸 original .. at 2010-11-10 09:28
タイトル : 暮らすように旅するPari
パリのスタートは、オルセー美術館、凱旋門、エッフェル塔と お決まりの観光地を廻ってから、やっぱりルーブルへ・・・ (本当はベタなコースは好きじゃないのですけどね・・・笑) 今回凱旋門は残念ながら、修復中でした。 ルーブルは、私達が入場する10分前までスト中であった為、 大変な大混雑。 でも、ラッキーに入場出来た事に、感謝。 写真も、模写もオッケーのルーブルですが、同サイズのキャンパスで描く事だけは 許可されないのだそうです。 夜はライトアップも美しいピラミッド。 ...... more
Tracked from インディアンとウチナーン.. at 2011-12-19 23:57
タイトル : Relais Saint Germain
パリではまず「Hotel Relais Saint Germain」に泊まりました。 予約をとりにくいらしい「Le Comptoir du Relais」でのテーブル確保狙いです。 泊まってみたら、パリらしいシックなインテリアも、意外に静かで安眠できる環境も良し! こちらの記事を参考にさせていただいて正解でした。 窓の外はサンジェルマン・デプレの町並み。 辺りには素敵なお店がたくさんあるけれど、ショッピングの苦手な相方に苦痛を強いるのはやめて 相方とは観光と食を...... more
<< Château de Vers... BRUXELLES >>