大好きな器やお料理・スイーツの事をきままに綴っています。             HN:あずみ
by azumi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
◎以前のブログ Azumi_Diary

Copy right(c) Azumi'sDiary all rights Reserved since 2006-2015
以前の記事
2017年 01月
2016年 09月
2016年 08月
more...
お気に入りブログ
食い倒れ大阪は日本のPARISや~~~ その6 京都編
f0065106_762166.jpg

-------フォアグラのソテーバターライス添え-------


堪りません!!!
この画像、今思い出してもよだれがでそうです!!!

食い倒れ7日目は京都。
京都といえば、京懐石と思いがちですが、Non,Non(笑)

今回は仲良しブロガーの皆さん御用達のビストロ「コリス」へ。
その日は2年ぶりのぐーちゃんにも会えて嬉しい~♪

f0065106_763843.jpg


夢にまでみたコリス。
黒板一杯にびっくりするほどたくさんのメニューが書き込んでありました。
す、素晴らしい❤

黒板の端から全部食べてみたい~(笑)
ま、それは無理ですから~、各自の希望を募ってオーダー♪

・卵とポテトのカナッペ
・岩手産の大きな生牡蠣
・ブルーチーズといちじく
・スモークサーモンとマンゴー
・かんぱちのカルパッチョ
・フォアグラのソテーバターライス添え
・キノコのマリネ
・カレイとポテトのロースト
・海老のマヨネーズ焼き
・鶏のから揚げ香味ソースかけ
・ポルチーニのリゾット

すごいでしょ?
でもね、大人数だからシェアすればかなりの物がいだたけるんです。
お料理が出される度に歓声があがり、分け分けしたらすぐにみんなの胃袋へ。
期待を裏切らない美味しさ!!!

みんなが絶賛するのがようやく理解できました。
食べてるそばから「再訪希望!」と思ってみたり(笑)
だって、まだまだ食べたいものがたっくさんあるんですもん。

残念ながら設定を間違えて画像がほとんど没(-_-;
他の方の所でどーぞ!

makiさん・・・友アリ遠方より来タル
月子さん・・・京都 とっておきの場所へ
rainyちゃん・・・あずみちゃんを迎えて@コリス
greedyさん・・・いらっしゃ~~い。
TAEKOさん・・・京でも食い倒れ

食べて、おしゃべりして、笑って!
こうやって一緒に居ると、普段遠くに離れて暮らしてるのが嘘みたい。
いつもブログでは毎日のように顔を合わせてるからでしょうか?

f0065106_765561.jpg


こちらは、rainyちゃん手作りの「栗の渋皮煮」
ビストロにスイーツ持ち込みっていうのも珍しい(笑)
でも、rainyちゃんだから許してもらえる演出です。
良く煮えていて美味しい❤
テニスで忙しい合間にこんな美味しい物作るrainyちゃん、
やっぱりあなたはスーパーウーマンだわ。

ご馳走様♪♪


その後、祇園の街をそぞろ歩き
おしゃれな和スイーツのお店へ。
京の事ならお任せ!の月子さんとぐーちゃんのおかげで
美味しいお店には困りません。

この日もかき氷をいただきました。
日光の天然氷を使ったかき氷は、頭のてっぺんにキーーンと来ることもなく
口の中ですうーっと溶けて行きます。
運ばれて来た時は「食べられるかしら?」と心配になったけれど
大丈夫でした。
ほんとはお薦めのケーキ屋さんにも行きたかったけど
夜の予定もはいっていたので・・・諦めました。





f0065106_771423.jpg



大阪滞在8日間。
関西ブロガーさんのおかげで充実した楽しい時間を過ごすことができました。
奈良にも行きたかったけど3連休の初日があいにくの雨になり断念。
次回の出張の時にしようっと(またついていく気(笑))

コリスに行った夜は、オットの友人夫婦と大阪で和懐石をいただきました。
その時のお友達の奥さんの一言。
「毎日ブログのお友達と?!すごいわね~」

ほんと!そんなブログのご縁に感謝!感謝!
makiさん、月子さん、rainyちゃん、greedyさん、TAEKOさん、アタマちゃんnaoさん

お世話になりました^^
次はぜひ、こちらへもお越しくださいね!お待ちしてます♪
by azumi_diary | 2010-10-18 07:07 |
<< CURRY で HALLOWEEN 食い倒れ大阪は日本のPARIS... >>