人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

大好きな器やお料理・スイーツの事をきままに綴っています。             HN:あずみ
by azumi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◎以前のブログ Azumi_Diary

Copy right(c) Azumi'sDiary all rights Reserved since 2006-2015
以前の記事
2022年 01月
2020年 01月
2019年 01月
more...
お気に入りブログ
その他のジャンル
食い倒れ大阪は日本のPARISや~~~ その4
食い倒れ大阪は日本のPARISや~~~ その4_f0065106_519548.jpg



この日も朝から快晴の大阪。
午前中、この時忘れたデジカメを取りの神戸へ行ってとんぼ返り。
午後からmakiさんと街散歩の予定でしたから♪

・・・とそこへ、アタマちゃんからメールが。
「通天閣へお連れしますよ!」

そう!前日、大阪ナイトツアーでライトアップした通天閣を見たかったのに。。。
ライトアップどころか、、一つの明かりも点いてなく
暗いシルエットが夜空にそびえているだけ(-_-;

大阪に居て、大阪のシンボルが見られないなんてがっかり・・・

そんな気持ちを察してか、貴重な仕事オフの日に
私を通天閣まで連れて行ってくれると言うのです。

ありがとう!アタマちゃん❤


というわけで、憧れの(?)日本のエッフェル塔に行って参りました。
残念ながら、工事中で上までは登れず・・・
ライトアップされてなかったのはこういうわけだったのね!

この辺りは夜は、ちょっと危ない場所のようです。
美しき乙女(爆)は、昼間の訪問で正解だったかも!


食い倒れ大阪は日本のPARISや~~~ その4_f0065106_5192590.jpg


こちらは新世界の履物屋さんの奥にある
澤野工房さんのスタジオ(オフィス?)
数多くのジャズ作品を世に送り出している小さなジャズ・レーベルで、
その代表澤野由明さんはジャズ好きの方にはカリスマ的存在なのだそうです。

ジャズに疎い私は「へえーへえーへえー」と
アタマちゃんが熱く語る話をただ聴くばかり(汗)

ご本人もいらして、ちょっとお話させていただきましたが
気さくでとっても良い方でした。




わずか一時間ちょっとのアタマちゃんとのデート❤
アタマちゃんの優しさと気遣いに心が温かくなったひと時でした。







食い倒れ大阪は日本のPARISや~~~ その4_f0065106_5194088.jpg



午後からは予定通り、makiさんとのデート。
今回宿泊した所は、makiさんのご自宅から自転車なら20分ほど。

大阪城の辺りから空堀~谷町までテクテクテクテク。

ぺちゃくちゃおしゃべりしながら、歩く、歩く。
3年前の(本場の)PARISへの旅が蘇ってきました^^

お茶したのは、TONTTUというスイーツショップ。
私の大好きな栗のスイーツを二人でわけわけ。

寺町ロール・栗のタルト・栗のミルフィーユをいただきました。

帰りに
「一つだけ食べるとしたら?」とのmakiさんの質問に
二人同時に「ミルフィーユ」と答えて大笑い!

大阪のローカルな所を二人で歩く・・・夢みたい(笑)
楽しい時間をありがとう!
by azumi_diary | 2010-10-15 08:32 |
<< 食い倒れ大阪は日本のPARIS... 食い倒れ大阪は日本のPARIS... >>