人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

大好きな器やお料理・スイーツの事をきままに綴っています。             HN:あずみ
by azumi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◎以前のブログ Azumi_Diary

Copy right(c) Azumi'sDiary all rights Reserved since 2006-2015
以前の記事
2022年 01月
2020年 01月
2019年 01月
more...
お気に入りブログ
その他のジャンル
食い倒れ大阪は日本のPARISや~~~ その3
食い倒れ大阪は日本のPARISや~~~ その3_f0065106_1495392.jpg


ここは、西梅田の高層ビルの33階。
ご一緒したのは、食い倒れの企画をしてくれたmakiさん月子さん
この時この時以来のマダムは、お変わりなく!お久しぶり❤
そして、はじめましてのTAEKOさん
楚々としていてにこやかで大阪人とは思えない?!マダム❤
TAEKOさんと話す時だけ敬語になる私を二人が笑う。
私、こう見えても人見知りなのよー(爆)

昼の部、夜の部の食のジャンルが重ならないよう考えてくれて、お昼はフレンチ!
日本のパリに相応しいセレクト!

まずはそれぞれ好みのドリングで乾杯♪
私が頼んだのは
・フォワグラのコンフィ
・剣イカと枝豆のソテー ズッキーニとイカ墨のソース
・りんごのタルト アイスクリーム添え

どれも美味しかったけど、特に剣イカと枝豆のソテーは想像を超えた美味しさでした。
場所が場所だけに、ちょっと上品におとなしめトーク(笑)
それでも気がつけば、夜の部の待ち合わせ時間が迫っていました。

月ちゃんとは淀屋橋でお別れ・・・といっても、またすぐ会えるもんね^^
夜の部もご一緒のTAEKOさんと
待ち合わせ場所まで案内してくれるmakiさんとなんばへGO=333










食い倒れ大阪は日本のPARISや~~~ その3_f0065106_1473891.jpg



夜の部は・・・

コテコテ粉もん「白樺」!!!!!
こちらの記事で気になっていた「白樺」。恋焦がれて数年(笑)
私が夏の林間学校で「白樺・白樺」と騒いでいた事を覚えていてくれたrainyちゃんがアタマちゃんに声をかけてくれて願いを叶えてくれました。

なんばで待っていてくれたのは、半年ぶりの再会アタマちゃんとはじめましてのnaoさん
rainyちゃんから「めっちゃいい人やから紹介したいのー」って!
この日はじめてお目にかかったので何の情報もないままご挨拶。
阿倍野区でお料理教室を主宰されてるとお聞きし、ちょっぴり緊張(笑)
間もなくやってきたrainyちゃんもアタマちゃんの車に乗り込み、いざ、白樺へ!


食い倒れ大阪は日本のPARISや~~~ その3_f0065106_1481894.jpg



年季の入った鉄板を見て、心が躍ります。
注文はアタマちゃんにお任せ。
さっきまでフレンチを食べていて、大丈夫か?と心配したのも束の間、
焼き上がった焼きそば、ミックス焼き、ネギ焼きが目の前に置かれると
何の躊躇もなく口の中へ。心配なんて要らなかった、全然平気(爆)

美味し過ぎ~♪
しあわせ~♪

粉もんには、絶対ビールねっ!と私一人ビールのお替り~!
ビールが大好きなアタマちゃんは
車の運転があるので呑めませんでした。ごめんね~。


お酒も入り、美味しい物食べたら、
ただでさえ陽気な私たち、ますます陽気になっちゃって~(爆)
私は思わず口走ったのでした。

「大阪って日本のPARISだわっ!!!」

美味しい物の宝庫、めっちゃ充実してる地下鉄、コンパクトに収まっている市街地、大阪城公園の噴水がチュイルリー公園の噴水に似ていた、街のシンボル「通天閣」(プチエッフェル塔)など・・・

満腹になった後は、コテコテ大阪ナイトツアーへGO=333
と、楽しみにしていた通天閣に行くも・・・真っ暗・・・
今回2度目のどよ~~~~~ん(笑)

気を取り直して、駐車場があるファミレスへ行ってお茶タイム。
ここで、炸裂したのがnaoさーーん!

黙っていれば気品漂うなにわの美人マダ~ムなのに
おしゃべりが始まると・・・もう面白過ぎ!!!
rainyちゃんもかなり面白いけど、それに輪をかけた面白トークに
一同笑い転げ、はじめましての緊張はどこへやら?!
おかげで腹筋が鍛えられました。

素敵な企画をしてくれたrainyちゃんありがとう♪
車の運転と白樺へのアテンドをしてくれたアタマちゃんありがとう♪
はじめましてなのに一日お付き合いいただき、すっかり仲良しになれたTAEKOさんありがとう♪
翌日からお料理のレッスンだというのに遅くまでお付き合いくださったnaoさんありがとう♪

ブログの素敵な出会いに感謝!感謝!の一日。
by azumi_diary | 2010-10-13 14:53 |
<< 食い倒れ大阪は日本のPARIS... 食い倒れ大阪は日本のPARI... >>