人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

大好きな器やお料理・スイーツの事をきままに綴っています。             HN:あずみ
by azumi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◎以前のブログ Azumi_Diary

Copy right(c) Azumi'sDiary all rights Reserved since 2006-2015
以前の記事
2022年 01月
2020年 01月
2019年 01月
more...
お気に入りブログ
その他のジャンル
大人の林間学校 2010  2日目 山荘編
大人の林間学校 2010  2日目 山荘編_f0065106_10563625.jpg


2日目の朝食です。
メインは、chakoさんが自宅で焼いて山荘に送ってくださった
天然酵母のプルマンブレッドの厚切りトースト♪


いつ食べても絶品!し・あ・わ・せ♪

ささっと山荘の朝にぴったりのテーブルに設えてくださるのは
pinotさん!さすが~!




大人の林間学校 2010  2日目 山荘編_f0065106_10565156.jpg


ランチです。
小淵沢の鰻屋さんに行く話も出てましたけど
山荘でまったりするのも楽しいもの。

午前中用事でお出かけのrainyちゃんのいない間に
みんなで手分けして、ランチ作り。

matoちゃんと私で作ったあり合わせの野菜を使った中華スープ。
どうも味が物足りない。
そんな時、頼りになるのが、我らがpinotさん!

「牛肉の切れ端を入れてみて、後は、もう少し、お酒とお塩ね!」

見違えるように美味しいスープになりました~♪


お野菜を洗う人、切る人、炒める人、
食器を運ぶ人、洗い物をする人、ダニちゃんココちゃんの遊び相手になる人・・・

役割を決めているわけではないけれど
状況を見極め、足りない部分をさらっと補い合う女子8人。

見事なチームワーク♪

昨夜のテーブルフラワーは活け直して、またまた素敵なコーディネート。
毎回、楽しいテーブルです。







大人の林間学校 2010  2日目 山荘編_f0065106_10545355.jpg




そして夜は・・・・


テーマは 『初秋の華麗(Curry)なtable 』


大人の林間学校 2010  2日目 山荘編_f0065106_1055860.jpg


chakoさんが作ってくださったのは、アボカドとエビのカレー(reiko先生レシピ)と
グリーンカレー(Noe先生レシピ)、いずれもciacoナンにぴったりのスパイシーなカレーです。
私が作ったのは、大豆入りキーマカレー(hikaru先生レシピアレンジ)でした。
玉ねぎは、事前に炒めて、大豆はかために煮て、冷凍し山荘に持って行ったので
短い時間で仕上げることができました。


この時もpinotさん、クラウディアさん、びーずさん、megちゃんが戸外から摘んで来た
草花で見事なコーディネート♪


ランチョンマット代わりに、シダの葉。
クマザサの芽で結わえたカトラリー。
初秋の野草がセンターを飾ります。
そして、オブジェのようなキャンドル!素敵でしょう♪





大人の林間学校 2010  2日目 山荘編_f0065106_10552239.jpg



居心地良すぎて長居し過ぎた森のギャラリーから帰ってから
chakoちゃん指導の元、隠れパン作り上級者のrainyちゃんとその他にわか生徒たちは
ナンの仕込みに取り掛かりました。細い体で一生懸命捏ねているのはびーずちゃん。
オーブンがなくても焼きあがるナンを、みんながリクエストして
今回、CurryなるTableが実現した訳です。

焼きあがりのアツアツをいただきました。

グリーンカレーと抜群の相性です!!!



大人の林間学校 2010  2日目 山荘編_f0065106_10553598.jpg



今回は、朝・昼・晩をしっかり作って食べて、間食はほとんどなし。
でも、この夜はとびっきりのデザートが~♪

rainyちゃんが焼いておいてくれた「フランボワーズのシャンパンケーキ」

いつもテニスに忙しいrainyちゃん。
テニスしかしないと思いきや
パンは焼くし、お菓子作りも上手い。
タイムリーなさりげない心遣いの名人。

凄い人です!


大人の林間学校 2010  2日目 山荘編_f0065106_1057665.jpg



下界の猛暑を忘れ
朝ヨガ(クーちゃん指導)から始まり
朝食、昼食、森のギャラリーへのおでかけ、夕食と
時間に追われず、思いのままに、気の向くままに。

そんな山荘暮らしが心地よい。
by azumi_diary | 2010-08-22 10:57 | おでかけ
<< 大人の林間学校 2010  3日目 大人の林間学校 2010  2... >>