人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

大好きな器やお料理・スイーツの事をきままに綴っています。             HN:あずみ
by azumi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◎以前のブログ Azumi_Diary

Copy right(c) Azumi'sDiary all rights Reserved since 2006-2015
以前の記事
2022年 01月
2020年 01月
2019年 01月
more...
お気に入りブログ
その他のジャンル
大人の林間学校 2010 1日目
大人の林間学校 2010 1日目_f0065106_15125114.jpg


ここは蓼科、三井の森内にある帝国ホテルが経営するレストラン「竜神亭」
この方のブログですっごく気にはなっていたものの蓼科は無理かと諦めた矢先
「竜神亭予約しました!」のメール。rainyちゃん、さすがっ(笑)




大人の林間学校 2010 1日目_f0065106_1513734.jpg


大きな窓の外には木々の緑。
ゆったりとした店内はリゾート地らしくカジュアルでいておしゃれ。
老舗のホテルならではのサービスも心地よく
林間学校のスタートに相応しい素敵なランチとなりました。







大人の林間学校 2010 1日目_f0065106_15524143.jpg


夕飯前、キムチをいただきに行ったrainyちゃんとmegちゃんを待ってる間
留守番組でお先にビールをいただいている所です。
山荘へ向かう途中、pinotさんが道端で摘んだ野草を飾っただけで
テーブルがすっかりグレードアップ。
お料理はと言えば、茹でだだ茶豆とエリンギのソテーだけなのにー(笑)


大人の林間学校 2010 1日目_f0065106_15133586.jpg


この日のメニューは信州牛のしゃぶしゃぶの予定でした。
ところが、rainyちゃんのお知り合いから大量の手作りキムチをいただいたので
急きょ「キムチパーティ」に!
車で移動中、megちゃんと私、「ビール足りるかな?焼酎あるかしら?」と先導するrainy号を無視してコンビニに寄り、焼酎をゲット!これで安心して飲めるわ~(爆)

シャンパンも買ったけれど、この日はやっぱりビールでしょ!
キムチに竜神亭のパンに絶品オリーブやドライトマト、クリームチーズと
なんとも不思議なメニューでしたが、そんなの関係ねえ←古っ
気のおけない仲間8人が集まれば、なんでもOK、楽しく気ままな夕餉となりました。


大人の林間学校 2010 1日目_f0065106_1553685.jpg


2年ぶりの山荘(pinotさんと私以外は1年ぶり)で私たちを迎えてくれたのは
rainyちゃんが作ってくれたフルフル巨峰ゼリー。
そんなrainyちゃんのさりげないおもてなし、見習わなくちゃ!
by azumi_diary | 2010-08-18 15:24 | おでかけ
<< 大人の林間学校 2010  2... 大人の林間学校 2010 >>