人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

大好きな器やお料理・スイーツの事をきままに綴っています。             HN:あずみ
by azumi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◎以前のブログ Azumi_Diary

Copy right(c) Azumi'sDiary all rights Reserved since 2006-2015
以前の記事
2022年 01月
2020年 01月
2019年 01月
more...
お気に入りブログ
その他のジャンル
真夏のおもてなし エスニックランチ
真夏のおもてなし エスニックランチ_f0065106_15142242.jpg


高校時代の友人、風子ちゃんが久しぶりに我が家へ!
猛暑の8月のテーブルにふさわしいエスニックランチでおもてなしです。

富井さんのトレイの上に、お誕生日にお友達からいただいた沖縄の陶芸家大嶺さんの小皿を
花器に見立てデンファレを浮かべました。

これ、先日遊びに行ったmatoiさん家のテーブルのパクリです(笑)





真夏のおもてなし エスニックランチ_f0065106_15135770.jpg



オレンジ色のバティックのテーブルクロスにアタのランチョンマット。
カトラリーレストには「モンステラ」の葉っぱを使ってアジアンリゾート風に♪

メニューは
・ニンジンのスープ(麦わら農場のニンジンです)
・大豆入りキーマカレー 黒豆玄米ご飯添え
・ホタテとプチトマトの柚子胡椒ドレッシング
・ベビーリーフ・グリーンアスパラ・パプリカのバーニャカウダ
・坊っちゃんかぼちゃのグリル(これも麦わら農場のかぼちゃです)

真夏のおもてなし エスニックランチ_f0065106_15143481.jpg


エスニックにはやっぱりビールでしょ~!!

風子ちゃんは大のビール好きですからね!
この日はシルクエビスを用意しました。
以前、samanthaさんの展示会で購入したワインクーラーに冷やして。
なかなかおしゃれでしょう~!(この冷やし方、hikaru先生のレッスンの時の真似っこです)


真夏のおもてなし エスニックランチ_f0065106_15145076.jpg


ワンプレートだから準備も簡単だし
後片付けも楽ちん。

お友達とのランチは、これに限る~!
お昼から夕暮れ時まで、おしゃべり三昧!楽しかった~♪

次は長崎のEちゃんや福岡のCちゃんと一緒にお泊まり同窓会したいよね~。
お二人さーーーん、どう?




真夏のおもてなし エスニックランチ_f0065106_1515132.jpg


デザートはお決まり抹茶のロールケーキとグレープフルーツのゼリー。
この時習ったデザートです^^
by azumi_diary | 2010-08-03 15:15 | 集う
<< 暑中お見舞い申し上げます 麦わら農場の野菜たち >>