大好きな器やお料理・スイーツの事をきままに綴っています。             HN:あずみ
by azumi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
◎以前のブログ Azumi_Diary

Copy right(c) Azumi'sDiary all rights Reserved since 2006-2015
以前の記事
2017年 01月
2016年 09月
2016年 08月
more...
お気に入りブログ
Pâtisserie Ypsilon
f0065106_67125.jpg


いただきました!

数年前から憧れ続けた”Pâtisserie Ypsilon”のSweets❤❤❤

美しいでしょう!
(ホールの画像、撮ったんですけどあまりにも酷くボツ・・・こちらの見事な画像を!)

お味?
もう語る必要なし!
オレンジ風味が効いた抹茶のビスキュイはサクッと軽く
抹茶のムースとホワイトチョコの3層のバランスが絶妙なアントルメです。

これが手作りだなんて信じられます?

そう、これは、Ypsilonさんご本人が作られた正真正銘のハンドメイドケーキなんですよ。

いつもブログでIP仕込みの見事なスイーツを紹介されてるYpsilonさん!
いつか、是非、ご相伴に預かりたいと願っておりました。

そしてその日がとうとうやってきたのです^^

f0065106_6162649.jpg


こちらもお土産の無花果のパウンドと塩クッキーにDammann Frèresの紅茶!
お味ももちろんですが、このラッピングがおしゃれな事。

素敵~~~~!!!
Ypsilonさんから手渡されたsweetsを前にして
私の目がだった事は言うまでもありません(笑)









最寄駅まで迎えに行った私の前に現れたのは
大きな保冷バッグをかかえた素敵なマダム❤

おお!あのブログそのものの上品で美しくおしゃれなYpsilonさん❤

はじめまして!

ようこそ、あずみ茶寮へ!

f0065106_625454.jpg


いつものパターンです(笑)

この時も、あの時も、、、

f0065106_6265868.jpg


この日は少しだけ趣向を変えて、お弁当箱に入れてみました。

f0065106_6533657.jpg




中身はこんな感じ。


f0065106_6313166.jpg



はじめてお目にかかったのに
会うや否や話題は尽きる事無く
少々のアルコールをいただきながら
楽しい時間は過ぎて行きました。

ずっとずっとお目にかかりたかったYpsilonさん!
夢のような一日でした^^

次は、Pâtisserie YpsilonのSweetsレッスンを宜しくお願いいたします^m^

f0065106_6363564.jpg

by azumi_diary | 2010-07-18 07:01 | 集う | Trackback(1)
トラックバックURL : http://azumidiary.exblog.jp/tb/14213185
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from YPSILONの台所 Ⅱ at 2010-07-18 07:50
タイトル : あずみ茶寮
タイトルを見ておわかりの方も多くいらっしゃるでしょう。ファンの方に刺されるのを覚悟でアップです(笑) エキサイト人気ブロガーでいらっしゃるazumiさん 今さら私がここで語ることはありますまい(笑) 今回”はじめまして”であずみ茶寮へお出かけした幸運な私ですが、実はずっと以前からブログは行き来させていただいておりました。思えば昔のAOLブログ時代からですからもう数年前にさかのぼります。まだ今のようにデジイチもブログも流行っていなかった頃、いち早く素敵なお写真を撮りながら食や器・旅の話題...... more
<< T&M 頑張るっ!!! 山笠があるけん、博多たい!! >>