大好きな器やお料理・スイーツの事をきままに綴っています。             HN:あずみ
by azumi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
◎以前のブログ Azumi_Diary

Copy right(c) Azumi'sDiary all rights Reserved since 2006-2015
以前の記事
2017年 01月
2016年 09月
2016年 08月
more...
父の日
f0065106_1503412.jpg
母の日の後には、父の日。
子供達はそれぞれ考えたプレゼントをオットに渡していました。
ワインの詰め合わせをネットで頼んで送ってくれたのは、次男夫婦。
安いチリワインだそうですが、何より気持ちが嬉しいです♪

娘からはビール用薄張りグラスを。
長男は自分が読み終えた単庫本一冊(爆)



f0065106_1564948.jpg


一日早い父の日の集まりは、和食。
たいしたもの作ってないので、画像はほとんどなし(笑)
備前のお皿には冷たい新わかめ入り卵豆腐出汁ジュレ(こちらはひかる先生のレッスンで習ったお椀のアレンジ)と煮豚とマグロのヅケ。

f0065106_1573786.jpg


茄子の揚げ浸し。


f0065106_1575938.jpg


鯵の手ごね寿司。
秋田杉の飯台の下には、先日いただいた刺し子のお布巾

f0065106_1583447.jpg


他に
温野菜(人参、もやし、グリンアスパラ、パプリカ、茄子)のゴマダレサラダ。
蒸し鶏の葱オイル。

デザートはこの時いただいて来たグレープフルーツのゼリーを一口ずつ・・・

急に集まるとこんなもんです(笑)
by azumi_diary | 2010-06-24 15:18 | 集う
<< 目から鱗のPhoto Lesson Eatsweets sweet... >>