人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

大好きな器やお料理・スイーツの事をきままに綴っています。             HN:あずみ
by azumi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◎以前のブログ Azumi_Diary

Copy right(c) Azumi'sDiary all rights Reserved since 2006-2015
以前の記事
2022年 01月
2020年 01月
2019年 01月
more...
お気に入りブログ
その他のジャンル
やっと !
やっと !_f0065106_17583081.jpg




以前のブログを初めて間もなく、コメント欄で交流をはじめたこの方あの方
あれから、足掛け5年。
それぞれお仕事を持ちながらも魅力的な暮らしぶりは知り合った頃から変わりなく
いつもたくさんの刺激をいただいています。

そんなお二人をやっとやっとお招きする日がやってきました。
そして、二人とも仲良しのご近所さんのこの方もご一緒に~♪










やっと !_f0065106_1814468.jpg


今日から12月というその日。
おもてなしは和食ですが、少しクリスマスのデコレーションを。

やっと !_f0065106_1759952.jpg


蜂谷さんの蓋つきのお椀には、サンキライ。
瀬戸さんの銘々箸は、クリスマスバージョンのマスキングテープで止めて。
あまり、甘くならない程度のクリスマスモード。

やっと !_f0065106_1758428.jpg


柴田さんの松花堂弁当箱の上にはお隣からいただいたツバキ(一応クリスマスカラー(笑))

やっと !_f0065106_1812767.jpg


ちょっと遊び心で「お献立」を!

と、格好をつけられたのは、それまで(笑)


ブロッコリーと豆腐の和風ポタージュ
ほうれん草のピリ辛和え
大豆と根菜の五目煮
出巻き玉子→出汁巻きの間違い(汗)
鶏ささ身の湯葉巻き揚げ
しし唐の素揚げ
蓮根もちの銀餡かけ
ハラミの粕漬け→ハラスの間違い(汗)
牛肉のたたき貝割大根添え
きのこご飯
チョコレートケーキ
コーヒー・紅茶
満面の笑み❤


やっと !_f0065106_17592883.jpg


お弁当の配置を私だけ、間違え・・・



やっと !_f0065106_17595545.jpg



食べてる途中で、写真を撮るのを思い出したというそそっかしさ(苦笑)


でもね、そんな私と懲りずにお付き合いくださるお三方。
温かくって、楽しくって、気を使わない、こんなお付き合いがいつまでも続きますように!



その後、びーず邸に移動ししばしお茶タイム♪
びーずさん特製のしっとり美味しいリンゴとキャラメルのクグロフをいただきました。(カメラ忘れました)
さらに、夜はミッドタウンのナプレでご近所ブロガーさんとの忘年会。
充実した12月1日(笑)


やっと !_f0065106_18495057.jpg




*クラウディアさんお手製のガトーショコラです。
甘さ控えめで大人のお味のとっても美味しいスイーツでした。
お写真はありませんが、chakoさんからも
絶品ブレッドとチーズケーキをいただきました。ご馳走様。

by azumi_diary | 2009-12-03 19:15 | 集う
<< 安齋新・厚子陶展 @ Styl... 末永く、お幸せに❤❤❤ >>