人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

大好きな器やお料理・スイーツの事をきままに綴っています。             HN:あずみ
by azumi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◎以前のブログ Azumi_Diary

Copy right(c) Azumi'sDiary all rights Reserved since 2006-2015
以前の記事
2022年 01月
2020年 01月
2019年 01月
more...
お気に入りブログ
その他のジャンル
末永く、お幸せに❤❤❤
末永く、お幸せに❤❤❤_f0065106_2120348.jpg
一年ぶりにお会いしたdianasちゃん
聡明で知的な笑顔が素敵な彼女ですが、今回は、一段と輝いていました。

なぜって?!
だって、今、一番幸せな時なんですものね、dianasちゃん^^

今回、dianasちゃんの希望で、pinot先生をお誘いして3人で「馳走 きむら」へ。


今年ミシュランの三ツ星を獲得した京都の瓢亭で修行されたご主人が
出されるお料理は季節の食材をふんだんに取り入れた本格的京料理。
お味はもちろん、彩りも美しく、絶好の被写体!
たまたま、他のテーブルとは隔てた個室に案内されたので思う存分、撮影できました(笑)

写真のセンス抜群のdianasちゃんとの会食だからと、
いつもなら、一眼レフはお持ちにならない先生も気合十分(笑)

「isoは?」
「露出は?」
「F値は?」

と、二人でdianasちゃんに質問攻め。
せっかくの美味しいお料理には口をつけず、しばしカメラ撮影に専念してしまいました(笑)

末永く、お幸せに❤❤❤_f0065106_21203054.jpg








お食事の後は、ゆっくりお話したかったので、我が家でお茶タイム。

末永く、お幸せに❤❤❤_f0065106_2121499.jpg



実家の母がよく焼いてくれたアップルパイ。
リンゴを煮る甘い香りがリビング中に広がると
小さかった頃のほのぼのとした実家の光景が思い出され
懐かしい気持ちになります。

私にとってアップルパイ=幸せな家庭のイメージ。


末永く、お幸せに❤❤❤_f0065106_21212140.jpg



この度、結婚され、東京を離れるdianasちゃん。


これから幸せな未来が待ち受けているdianasちゃんには
リンゴのスイーツがぴったりだわー、なんて一人よがりな考えで
リンゴのタルトを焼きました。

オーブンに入れ、待つ事40分。
お部屋の中にはリンゴのあまーい香りが漂ってきて幸せ~♪


熱々の出来立てタルトをプレートに乗せようと
底板の間にナイフを入れて、はずそうとした途端、

あちゃっ!!!!!

ナイフが底を突き破って中央からグサッと出てくるではありませんか(涙)
慌てて、ひっくりかえったリンゴを並べなおしたけれど、見るも無残な姿に。

仕方ないので、上にミントをあしらって誤魔化しました(爆)



末永く、お幸せに❤❤❤_f0065106_21213545.jpg



これから始まる結婚式のお支度や新居探し、結婚後の事を
ニコニコお話してくださるdianasちゃんの幸せそうなお顔を眺め
私達まで幸せな気持ちになりました。


↑こんなドジな主婦暦30年の私だけど、なにか困った事があったらいつでも言ってね~。
経験だけは豊富だから何か役立つ事があるかも(笑)

dianasちゃんのご実家と我が家は車なら10分足らずの距離。
また、時々会えるわね~!


末永く、お幸せに~!dianasちゃん!!!
by azumi_diary | 2009-11-30 04:56 | 集う
<< やっと ! おひとりさまワンプレートランチ >>