人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

大好きな器やお料理・スイーツの事をきままに綴っています。             HN:あずみ
by azumi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◎以前のブログ Azumi_Diary

Copy right(c) Azumi'sDiary all rights Reserved since 2006-2015
以前の記事
2022年 01月
2020年 01月
2019年 01月
more...
お気に入りブログ
その他のジャンル
おひとりさまワンプレートランチ
おひとりさまワンプレートランチ_f0065106_5444410.jpg


我が家にはシンボルツリーのハナミズキがあり
その葉が落ちる10月から11月にかけての朝は、落ち葉かきが日課になります。

その一葉を使って、おひとりさまワンプレートランチをセッティング。


おひとりさまワンプレートランチ_f0065106_54596.jpg



先日ミミットさんからいただいた下仁田ネギをポタージュに、ブロッコリーをサラダに。

そして、最近、myブームのル・プチメックのパン!
ほぼ毎週、新宿まで出向いては大量に買ってます。
これに塩を入れたオリーブオイルをつけていただくとパンが進む、進む~。
このオイル、10月に行った有元葉子さんの料理教室で買い求めたもの。
お値段はかなり高めですが、お味は◎!
賞味期限が短いので、毎日せっせといただいてます。







おひとりさまワンプレートランチ_f0065106_5453248.jpg


お帰り~♪
あの時の大鉢


おひとりさまワンプレートランチ_f0065106_546279.jpg




こんな風情ある姿になって戻ってきました。

↓の万作さんのお皿も~♪

おひとりさまワンプレートランチ_f0065106_5462760.jpg

by azumi_diary | 2009-11-26 05:46 | うちごはん
<< 末永く、お幸せに❤❤❤ とりあえず、ほっ。。。 >>