人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

大好きな器やお料理・スイーツの事をきままに綴っています。             HN:あずみ
by azumi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◎以前のブログ Azumi_Diary

Copy right(c) Azumi'sDiary all rights Reserved since 2006-2015
以前の記事
2022年 01月
2020年 01月
2019年 01月
more...
お気に入りブログ
その他のジャンル
二日目の食
二日目の食_f0065106_565116.jpg


芦ノ湖湖畔の「Acqua Pazza Terrace」
いい感じでしょ~♪
和食続きだったので、次はやっぱりイタリアンでしょ~♪

この二日はアルコールを飲まない次男がいるので運転はすべて彼に任せ
揉める事なく(笑)アルコールが楽しめます。

私の気持ちはすでにスプマンテ~❤


チェックアウト後
オットの提案でつばきラインを走って元箱根へ。


暑くも寒くもない晴天の日曜日。
この日も絶好のドライブ日和なので、道路は箱根方面へ向かう車ですでに大渋滞。

11時には店内に入らないと後はかなりの混雑と聞いていたので
焦る私・・・家族はあまり興味なさげなので、へっちゃらな雰囲気(爆)

やっとお店に着いたものの駐車場はもちろん満車!
ちょっと離れた所に停めて
急いでお店に向かうも、外からでも大勢の待ち人が見えました。。。

ダメだーっ!

スタッフの方に訊くと、30分から1時間待ちです・・・と。

二日目の食_f0065106_571169.jpg



「お腹空いてないから待つ」って言うかと思いきや、
私以外の全員が「昨日のリベンジで草季庵へ行こう」ですって?!

またもや
があーーーーーーーーーーん(笑)

スプマンテは夢と消えました。
この旅行、私の提案はことごとく却下されます。





*****************************************************
草季庵へ行く通り道の「相原精肉店」に立ち寄りました。
娘が昨日買ったボロニアソーセージを宿の冷蔵庫に忘れたので
同じものを買いに行ったのです。
前日買ったロースとビーフと焼き豚は肉のうま味があり美味しかったけれど
二日続けて買う気分ではなく、私はスモークチキンだけ買いました。
これは◎でしたよ♪
*****************************************************



二日目の食_f0065106_5124914.jpg



草季庵。


畑の中にぽつんと建つお蕎麦屋さん。
民家を改装した建物はいい感じ。

人気のお蕎麦屋さんですから、待つのは当然。
40分ほど並んだでしょうか?

二日目の食_f0065106_5135842.jpg


待ち焦がれていただいたお蕎麦!
細くてコシがあり香り豊かで出汁の味も我が家好み。
器やジャズが流れる店内の雰囲気も上々。

やっとやっと満足する食にありつけました(*^^)v

夕方から用事がある息子達にあわせて早めに東名高速へ。
3時過ぎでしたから、帰りはスイスイ~~~!

いろいろあったけれど、家族旅行は気ままで楽しい♪
また、来年も行けるといいな~、家族が増えても^^

二日目の食_f0065106_5133635.jpg

by azumi_diary | 2009-11-11 05:23 |
<< 晩秋のHome Party 奥湯河原の宿 >>