人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

大好きな器やお料理・スイーツの事をきままに綴っています。             HN:あずみ
by azumi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◎以前のブログ Azumi_Diary

Copy right(c) Azumi'sDiary all rights Reserved since 2006-2015
以前の記事
2022年 01月
2020年 01月
2019年 01月
more...
お気に入りブログ
その他のジャンル
奥湯河原の宿
奥湯河原の宿_f0065106_1665866.jpg


ちょっと残念な宿でした。
なので、名前は伏せて・・・と言っても、判る方には判っちゃいますが・・・





今回の家族旅行の宿の条件は

*温泉
*旅館(部屋食)
*5人同室
*自宅から二時間以内
*食事が美味しい
*未訪の宿

でした。

特に『全員が同じ部屋で美味しい食事を頂く』は最大のポイント。
ところが、4人同室というのは結構あるものの
5人以上となるとなかなかないのです。

ネットでやっと見つけたこちらの宿。

奥湯河原の宿_f0065106_1674785.jpg




迎賓館と呼ばれる特別室は、16畳と10畳の和室に広縁があり
十分な広さでした。

奥湯河原の宿_f0065106_1681385.jpg


HPや実際に訪れた玄関の雰囲気は◎!
でも・・・それだけ(涙)

番頭さんや仲居さんの気忙しさ
調度品や家具、設えがどこか安っぽい
柔らかすぎるお布団の寝心地が悪い
そして、何より、京風懐石と謳っているお料理が・・・普通

それでいて、料金は老舗旅館並み


奥湯河原の宿_f0065106_1683774.jpg



朝はいつものように5時前に目が覚めて
夜明けを待って露天風呂に浸かり
朝食までの時間、娘と散歩へ。



きっと紅葉の季節なら、また、違った印象を持ったのかもしれません。


奥湯河原の宿_f0065106_1692132.jpg



食に走る家族には、適さない宿でした(笑)

つづく・・・
by azumi_diary | 2009-11-10 16:09 |
<< 二日目の食 芸術観賞より食欲(笑) >>