人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

大好きな器やお料理・スイーツの事をきままに綴っています。             HN:あずみ
by azumi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◎以前のブログ Azumi_Diary

Copy right(c) Azumi'sDiary all rights Reserved since 2006-2015
以前の記事
2022年 01月
2020年 01月
2019年 01月
more...
お気に入りブログ
その他のジャンル
芸術観賞より食欲(笑)
芸術観賞より食欲(笑)_f0065106_14112895.jpg


せっかく箱根へ行くんだもの、いろいろ行きたい所あるでしょ?と訊いてみたのですが
アカデミックな事にはまるで興味がない子供達(爆)

箱根は美術館・博物館の宝庫なのに、
それらには見向きもせず、見事なまでに食に走りました(笑)







芸術観賞より食欲(笑)_f0065106_14125617.jpg

-----母と訪れた宮ノ下 富士屋ホテルのメインダイニング-----


計画の段階では、御殿場アウトレットの後、富士屋ホテルで遅めのランチを予定してました。

***************************************************
この時の二日目
富士屋ホテルのメインダイニングで母がオーダーしたシーフードカレーを
ちょっと貰って食べたら美味しくって
❤❤❤

ビーフカレーで有名なホテルなので、私はビーフカレー(↑の画像)を頼んだんですけど、、、後悔しました(笑)
次回は絶対シーフードカレーを食べるぞと固く心に誓い、その時を狙っていたのです(爆)

***************************************************


ところが・・・同じ頃、テニス仲間と同じ物を食べた長男からクレームが!

「確かに美味しかったけど、せっかくなら他の場所がいいよー」


私、がくっ。。。。。

その結果 激マズ蕎麦を食べる羽目になったのでした(爆)


芸術観賞より食欲(笑)_f0065106_14473529.gif


次に向かったのは、仙石原の『相原精肉店』
普通のお肉屋さんなのに「食べログ」で高評価を受けてるお肉屋さんです。

中でも、サーロイン、紋次郎、箱根山と呼ばれるローストビーフが絶品だとか。
小さなマーケットの中のお肉屋さんなのですが、行列が出来ていました。
大半の方が、ローストビーフ+αのお買い上げ。
我が家もおつまみ程度にローストビーフと焼き豚を買いました。

ちょこっと買ったのに、車の中はお肉の香ばしい臭いが充満(笑)
お手拭もお箸もないので、しばし、我慢(爆)

芸術観賞より食欲(笑)_f0065106_172102.jpg


お肉の臭いを嗅ぎつつ、すすき野原へ。
こちらは、国の天然記念物に指定されている箱根の名所です。
見ごろは過ぎていましたが、見渡す限りのすすき野原に感動!
最盛期は、黄金色のすすきがそれはそれは見事なんでしょうね。

芸術観賞より食欲(笑)_f0065106_1722187.jpg


箱根山から家族揃って見た夕日。
幸せな一日の終わり。

つづく・・・
by azumi_diary | 2009-11-09 17:51 |
<< 奥湯河原の宿 箱根・奥湯河原の旅 >>