人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

大好きな器やお料理・スイーツの事をきままに綴っています。             HN:あずみ
by azumi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◎以前のブログ Azumi_Diary

Copy right(c) Azumi'sDiary all rights Reserved since 2006-2015
以前の記事
2022年 01月
2020年 01月
2019年 01月
more...
お気に入りブログ
その他のジャンル
修善寺界隈
修善寺界隈_f0065106_15491232.jpg


横浜から車で一時間半。
お昼過ぎに修善寺到着。

チェックインまで、少し時間があったので
車を旅館に預け、修善寺散策へ出かけました。








まずは腹ごしらえに「朴念仁」へ。
5年前、訪れた時は残念ながら夏季休業中で食べられなかったお蕎麦。
今回は、新そばをいただく事ができました。


修善寺界隈_f0065106_15494545.jpg


母はとろろのつけそば。

修善寺界隈_f0065106_15495899.jpg


私はさくら海老のかき揚げそば。

サクサクっとしたさくら海老のかき揚げは絶品!
おそばは、細くコシがあって美味しかったけれど
出汁は、甘味が少なく物足りない感じ。

でも、、、、満足(笑)



修善寺界隈_f0065106_15493313.jpg


修善寺
連休明けの平日だったせいか静かな境内。

修善寺界隈_f0065106_15501366.jpg


のどかな流れの修善寺川


修善寺界隈_f0065106_15502929.jpg


ギャラリー修善寺回廊
この期間開催されていたのは、修善寺の紅葉をテーマにした写真展でした。


温泉街は閑散としていて寂しい感じ。
紅葉の季節になればもう少し観光客で賑わうのでしょうか?


修善寺界隈_f0065106_15504832.jpg


この日の宿、あさばの玄関。
稲干しが秋を演出していて素敵♪

嬉しそうに暖簾をくぐる母。

つづく・・・
by azumi_diary | 2009-10-26 16:23 |
<< 客室 浅葱 母との二人旅 >>