人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

大好きな器やお料理・スイーツの事をきままに綴っています。             HN:あずみ
by azumi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◎以前のブログ Azumi_Diary

Copy right(c) Azumi'sDiary all rights Reserved since 2006-2015
以前の記事
2022年 01月
2020年 01月
2019年 01月
more...
お気に入りブログ
その他のジャンル
試してみると・・・
試してみると・・・_f0065106_21484318.jpg
このラグーソース、本場イタリアの味。
ippopotamooさん(Barca a Vela)の記事を見てびっくり!
ひき肉に白ワインを入れるなんて!それがお奨めだと書いてありました。
私は母から「赤ワインで肉の臭みを消す」と教わってこの26年ずっと忠実に守ってきました。でも、白ワインを入れるのは本場イタリアのママンの料理法だそう。
そう聞くとすぐにやってみたくなる私。
早速ひき肉(これも合い挽きですって?!)1kgを買って来てせっせと作りました。もちろんippopotamooさんが仰るとおり、人参をたっぷりと入れて。
それで出来上がったのがこれ!見た目は今までのラグーソースと変わりません。
でも・・・お野菜が多いからでしょうか、今までよりコクがあるような気がしました。

1kg作ったラグーソースで次に食べたものはこれ!
試してみると・・・_f0065106_21511733.jpg

この方の記事を見てこれを食べてみたいと思ったのです。
納豆ミートソースです。

想像するとちょっと気持ち悪い?
試してみると・・・_f0065106_21531150.jpg

で・・・・食べた感想はというと・・・・gudigudiさんと同じ。
あってもなくてもほとんど味に影響なし。
わざわざ入れて味わうものでもないという事です(笑)

Top画像を更新しました。

◆Home Azumi......◆→こちら
by azumi_diary | 2006-03-12 22:00 | うちごはん
<< ソープカービングのバラ 2006.3.10 シャポン... >>