大好きな器やお料理・スイーツの事をきままに綴っています。             HN:あずみ
by azumi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
◎以前のブログ Azumi_Diary

Copy right(c) Azumi'sDiary all rights Reserved since 2006-2015
以前の記事
2017年 01月
2016年 09月
2016年 08月
more...
Sailerのパン と とりはたジャム
f0065106_18554126.jpg



帰省中のある日、母と姪と出かけたオーストリアパン「Sailer」
併設されているカフェで食べたカイザーセンメルのサンドウィッチが美味しかったので
プレーンとセサミを買って、自宅に持ち帰り、簡単サンドウィッチに。

他にもたくさん買いましたけど・・・写真なし。
プレッチェルやライ麦のパンもかなり好みでした。

福岡を離れて、早24年。
久しぶりに車であちこち走り、街の変わりように驚いた日でした。



f0065106_18561652.jpg


今年は帰省と重なって参加できなかった大人の林間学校
今年も楽しんできた仲間達が大好きな「ジャムクラフトとりはた」のジャムの詰め合わせを送ってくれました。

ラズベリー
さくらんぼう
もも
イチジク
桑の実

f0065106_18562913.jpg


休日の朝、娘はもちキビ入りパンケーキの上にバニラアイスと桑の実のジャムを乗せて♪

f0065106_18564133.jpg


私はお決まり(笑)イチジクのジャム乗せ~♪
一年ぶりに食べたとりはたジャム。
八ヶ岳の新鮮な果物をふんだんに使い粗製糖だけで作り上げたジャムは
やっぱりどれも美味しい~~~
そのままでも、食べられるほどの美味しさです。

ご馳走様!
by azumi_diary | 2009-08-23 05:32 | うちごはん
<< 夏休みの戦利品 暑中お見舞い申し上げます >>