人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

大好きな器やお料理・スイーツの事をきままに綴っています。             HN:あずみ
by azumi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◎以前のブログ Azumi_Diary

Copy right(c) Azumi'sDiary all rights Reserved since 2006-2015
以前の記事
2022年 01月
2020年 01月
2019年 01月
more...
お気に入りブログ
その他のジャンル
16,000円也
16,000円也_f0065106_13304210.jpg


先日の個展で出逢った高台の中鉢は、モダンながらもちょっと古伊万里のような、李朝のような、落ち着いた雰囲気の器でした。清水さんとお話してる間にも、私の頭の中ではいろんな用途が浮かんできてワクワク♪

煮豆もいい。サラダもいい。マリネもいい。花器としてもいい。キャンドルスタンドにもいい。

翌日、お花を生けてみようと、近くのお花屋さんまでアシスト自転車で~と思ったもののこの炎天下。。。。暫く考えて、車にしました。

そのお店はお花の種類は少ないけれど
私の好みに合う花が多く、お値段もリーズナブルなので、いつもささっと決まります。
この日は3種類。
お店の滞在時間は。。。多分、5,6分だったでしょうか。

代金を払って、お花を受け取り、お店の前に横付けしているMy Carのところへ行くと・・・
フロントガラスに黄色いシールが貼ってあるではありませんか!!!

そして、すぐ後ろには、チカチカと恨めしく赤く点滅するパトカーがっっっ(焦)

なーんてタイミングが悪い私。
多分、私の路駐する後ろに居たんだわー、あのパトカーめっ!

*いえ・・ほんとは私がいけないんですよ、もちろん!違法なんですから~(汗)

と言う訳で、1000円のはずのお花は、16000円(違反金15000円含む)となったのでありました(トホホ)

16,000円也_f0065106_1335625.jpg


---------花器として---------








16,000円也_f0065106_1331751.jpg

気を取り直し、午後は、エアコンの効いた部屋で
先週作ったセミドライトマトのマリネをおつまみに白を飲みつつ
DVD観賞を。

でも、ふと、思い出しては・・・・後悔ばかり・・・あ~あ。

16,000円也_f0065106_13313028.jpg


---------鉢として---------



他にも、小鉢を買いました。
その紹介は後日。
by azumi_diary | 2009-07-27 13:51 |
<< 清水善行作 白磁小鉢 清水善行陶展 Style-Hu... >>