大好きな器やお料理・スイーツの事をきままに綴っています。             HN:あずみ
by azumi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
◎以前のブログ Azumi_Diary

Copy right(c) Azumi'sDiary all rights Reserved since 2006-2015
以前の記事
2017年 01月
2016年 09月
2016年 08月
more...
お気に入りブログ
ゆるマク週間、時々・・・
f0065106_5503035.jpg


毎月、一週間ほど実家のお手伝いで帰省してます。
母と二人、一日中一緒にいるので ヒマさえあれば、お茶時間(笑)
そんな訳で、自宅に戻ると一週間はダイエットメニューと決めています。

先日、出版されたpinot先生の本にはゆるマクのレシピ満載。
早速、昨日のお昼はゆるマクワンプレートランチです。




f0065106_5505375.jpg


にんじんスープ(p.112)はオレンジ果汁とヨーグルトが入っているので
さっぱりした食感。
実家でも作ってみた所、大好評!
さわやかなオレンジ色で元気が出ますね。


f0065106_551597.jpg


こちらは、ひよこ豆のスパイシーサラダ(p.56)
豆には目がない「豆子」な私!
サラダには↓石垣島のラー油を少々!
スパイシーな香りが加わって夏向きの味になりました。


f0065106_55119100.jpg




お茶は『紅(べに)茶』
7種の薬草がブレンドされた健康茶。これを飲んで身体を浄化します(・・・のはず・・・)


f0065106_833125.jpg



実家ではこんな美味なものばかりいただいていました。
フランス菓子16区の「タルトレットノコノシマ」
サンギーヌの果肉とクリームとタルトのバランスが絶妙なタルトレットです。


自宅に戻る日。
土砂降りの中、どうしても家族に食べさせたくて立ち寄ってお持ち帰りした一品。
ちょっと崩れてしまいましたけど、やっぱり美味しかった~♪

ゆるマク・・・時々、美味菓子な日々(笑)
by azumi_diary | 2009-07-10 08:07 | うちごはん | Trackback(1)
トラックバックURL : http://azumidiary.exblog.jp/tb/11492507
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Y's Diary at 2009-07-13 05:53
タイトル : ほしかったガラスの器
最近ガラスの器にはまってる私。 以前から目につけていたのは、グラススタジオの器。 ここのガラスはとにかくお高くて、なかなか手が出なかった。 でもどうしてもほしくてほしくて・・・ すでにこちらの器をお持ちのこの方に、使い勝手はどんなものかをお聞きした。 「カップもソーサーもどちらも単品で使えるし、とにかくお洒落よ!」 その言葉に心を決めた! susieさん、あなたのせいよ(笑) 取り合えずほしいものはいっぱいあるけれど、使いこなせるエスプレッソカップ&ソーサーを購入。 私の場合...... more
<< ゆるマクな週末 おいしいから、何度でも Stu... >>