人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

大好きな器やお料理・スイーツの事をきままに綴っています。             HN:あずみ
by azumi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◎以前のブログ Azumi_Diary

Copy right(c) Azumi'sDiary all rights Reserved since 2006-2015
以前の記事
2022年 01月
2020年 01月
2019年 01月
more...
お気に入りブログ
その他のジャンル
recipeの整理
recipeの整理_f0065106_12163170.jpg


新しく習ったsweetsやネットや雑誌で得た料理のレシピの整理
皆さんはどうされてます?

私は雑誌はそのまま保存したり、切り抜いたり
ネットのものは、メモ帳に貼り付けて保存したり、URLをブックマークしたり
レッスンを受けた時のノートのままだったり・・・
そんな訳で、後で見直す時にとっても大変なんです。

確か、この雑誌だったかな・・・
いえ、あのノートに書き留めていたっけ?

人をお招きする日が近づくと、まず、レシピ探しから始まります(爆)


それを解消すべく、半年前から、おもてなしや自宅のパーティで作ったお料理のレシピや
レッスンで習って復習した物だけはパソコンに打ち込んでプリントアウトするようにしました。
ついでに、テーブルセッティングと献立も。

これで少しはレシピ探しが楽になりましたけど
まだまだ膨大なレシピ、ヒマな時にぼちぼち打ち込んでおります(笑)

そろそろ結婚30周年を迎えようとしているベテラン主婦の癖に・・・気がつくのが遅すぎ(汗)

recipeの整理_f0065106_1216476.jpg


昨日も「父の日膳」のレシピを打ち込んでおりました。
その時、嫌でも思い出されるのが・・・








recipeの整理_f0065106_12201414.jpg



ビエ~~~~~~~~~~~~~~ン(涙)
この時買った超お気に入りの絵唐津の大鉢を割っちゃったんですーーー。
上から物が降ってきてー(爆)

これにかつおのたたきを盛り付けるはずだったのに・・・
不幸中の幸いできれいに割れてくれたので、金継ぎに出す事に。

思い出す度に、落ち込んでます・・・
by azumi_diary | 2009-06-24 12:23 | 日々
<< 賞味期限間近食材一掃day 父の日膳 >>