大好きな器やお料理・スイーツの事をきままに綴っています。             HN:あずみ
by azumi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
◎以前のブログ Azumi_Diary

Copy right(c) Azumi'sDiary all rights Reserved since 2006-2015
以前の記事
2017年 01月
2016年 09月
2016年 08月
more...
あじさいアジアン食堂 OPEN!
f0065106_912910.jpg


2,3ヶ月に一度集まるご近所ブロガーの会「ミモザの会」(この時命名
最近、お会いしてないので「軽いランチでもどうぞ」とお誘いしました。

名付けて
「あじさいアジアン食堂」

・・・・・・・が、招いてみて、ちと緊張。
何しろ、招待者はまもなく本を出版されるコーディネートの先生
そのレッスンに通ってる生徒さん達だからです。

数日前から、メニューや器、フィギアなど悩む、悩む。
当日は朝から苦手な掃除を私なりに丹念にしたつもりでも・・・あちこち気になる。
メニューは先日Noe先生の教室で習ったこの日初めて作る2種。上手く行くか・・・
エスニックの混ぜご飯にはスープが欲しいのに・・・・時間切れ(汗)


あーーーん、ダメだっっっ!お迎えする時間です!!!







いらっしゃーーーい!満面の笑み(笑)

後は野となれ山となれ(爆)

f0065106_847106.jpg


こんな事めったにないのですが・・・・

写真も緊張してか、枚数は少なく、画像もブレブレ・・・

でも始まってしまえば、いつも通り(笑)

わいわいがやがやと賑やかな事!


f0065106_848337.jpg



この日は簡単なエスニック料理
・パイナップルとマンゴーのシントー(コアントロー入り)
・エスニック混ぜご飯
・揚げ春巻き
・鶏のベトナム風サラダ
・ジャックのクグロフ(画像なし)


f0065106_847353.jpg



器の話にお料理の話、旅行の話と尽きることはなく(笑)

楽しい時間はあっという間。

次回はもっとスマートにお迎えしますからね~、また来てくださいね!
お待ちしてます♪

*TBいただきました*
初夏~アジアの香り 器日々
by azumi_diary | 2009-06-11 09:38 | 集う | Trackback(4)
トラックバックURL : http://azumidiary.exblog.jp/tb/11280632
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Le Perline ビ.. at 2009-06-12 14:16
タイトル : 紫陽花の候 エスニックランチのおよばれ
テーブルにさりげなく飾られた爽やかな白い紫陽花。バンブーのプレイスマットに備前のお皿、辻さんのグラス、芳宣さんの小皿。お皿に敷いたグリーンもとってもアジアンです。 ぐずついたお天気もちょっと小休止のそんな一日、こちらのお宅のエスニックランチにお招きいただきました。 ガラスの器がとても涼しげ。 唐津や備前の渋い大鉢にエスニックなお料理がとっても映えます。 まずはベトナムの飲み物、パイナップルとマンゴーのシントーで乾杯。練乳が入っています。さらに少しだけコアントローをプラスしていただきまし...... more
Tracked from 食卓の風・・・ at 2009-06-12 22:16
タイトル : エスニックランチへのお招き
お知らせ おいしいから、何度でも  Studio Pinotの料理メモ 出版   6月27日(土) 発売 ソフトバンククリエイテイブ株式会社     Amazon  予約受け付けております ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 先日の事、福岡のJaquesのクグロフマロンを味わっ...... more
Tracked from +wabi  at 2009-06-15 23:06
タイトル : エスニックランチへおよばれ
仕事休みのある日、 あじさい食堂へお邪魔してきましたー テーブルには白い紫陽花がお出迎え。 さすが!お教室の大先輩! 爽やかなエスニックのコーディネイトです。 パイナップルとマンゴーのシントー(コアントロー入り) 玄米のエスニック混ぜご飯(pinot先生のご本にレシピ公開されるそうですよー)) 揚げ春巻き(パリパリ~~♪) 鶏のベトナム風サラダ 美味しいお料理を盛られた器たち・・・毎度ながら話は盛り上がりますー 備前・唐津に行きたくなってしまいましたよ。 ...... more
Tracked from 器日々 at 2012-06-24 19:34
タイトル : 初夏~アジアの香り
梅雨[E:mist]を前にして少し鬱陶しい気持ち…    そんな時期[E:spr... more
<< 美味しい!と もうひと頑張り! Birthday Party >>