人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

大好きな器やお料理・スイーツの事をきままに綴っています。             HN:あずみ
by azumi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◎以前のブログ Azumi_Diary

Copy right(c) Azumi'sDiary all rights Reserved since 2006-2015
以前の記事
2022年 01月
2020年 01月
2019年 01月
more...
お気に入りブログ
その他のジャンル
あじさいアジアン食堂 OPEN!
あじさいアジアン食堂 OPEN!_f0065106_912910.jpg


2,3ヶ月に一度集まるご近所ブロガーの会「ミモザの会」(この時命名
最近、お会いしてないので「軽いランチでもどうぞ」とお誘いしました。

名付けて
「あじさいアジアン食堂」

・・・・・・・が、招いてみて、ちと緊張。
何しろ、招待者はまもなく本を出版されるコーディネートの先生
そのレッスンに通ってる生徒さん達だからです。

数日前から、メニューや器、フィギアなど悩む、悩む。
当日は朝から苦手な掃除を私なりに丹念にしたつもりでも・・・あちこち気になる。
メニューは先日Noe先生の教室で習ったこの日初めて作る2種。上手く行くか・・・
エスニックの混ぜご飯にはスープが欲しいのに・・・・時間切れ(汗)


あーーーん、ダメだっっっ!お迎えする時間です!!!







いらっしゃーーーい!満面の笑み(笑)

後は野となれ山となれ(爆)

あじさいアジアン食堂 OPEN!_f0065106_847106.jpg


こんな事めったにないのですが・・・・

写真も緊張してか、枚数は少なく、画像もブレブレ・・・

でも始まってしまえば、いつも通り(笑)

わいわいがやがやと賑やかな事!


あじさいアジアン食堂 OPEN!_f0065106_848337.jpg



この日は簡単なエスニック料理
・パイナップルとマンゴーのシントー(コアントロー入り)
・エスニック混ぜご飯
・揚げ春巻き
・鶏のベトナム風サラダ
・ジャックのクグロフ(画像なし)


あじさいアジアン食堂 OPEN!_f0065106_847353.jpg



器の話にお料理の話、旅行の話と尽きることはなく(笑)

楽しい時間はあっという間。

次回はもっとスマートにお迎えしますからね~、また来てくださいね!
お待ちしてます♪

*TBいただきました*
初夏~アジアの香り 器日々
by azumi_diary | 2009-06-11 09:38 | 集う
<< 美味しい!と もうひと頑張り! Birthday Party >>