大好きな器やお料理・スイーツの事をきままに綴っています。             HN:あずみ
by azumi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
◎以前のブログ Azumi_Diary

Copy right(c) Azumi'sDiary all rights Reserved since 2006-2015
以前の記事
2017年 01月
2016年 09月
2016年 08月
more...
Birthday Party
f0065106_1135325.jpg
昨日は次男のGF Mちゃんのお誕生日。
皆で ぱあ~っと

Happy Birthday Mちゃん♪♪♪


f0065106_113554100.jpg


お料理を盛りつける前の画像

Mちゃん曰く
「今日のコーディネート、いつもと違いますね~」

この日はMちゃんをイメージしたピンクとブルーと透明なガラスのコーディネート。





f0065106_11365673.jpg
こちらは、盛り付けた後
メニューは、ご希望に沿って、イタリアン♪

f0065106_113719100.jpg


いつもの和食器を一切使わず、洋食器にあわせ、ガラスを多く使ったら
梅雨前だというのに・・・まるで、真夏のPartyのよう(笑)


f0065106_11374138.jpg


・枝豆と新たまねぎの冷製ポタージュ
・パプリカのマリネ
・ひらめのグリーンソースカルパッチョ
・プチトマトのパン粉焼
・温野菜と生ハムのソテー
・牛のたたきのサラダ
・きのこと地鶏のグリル
・バゲット
・ナスのペーストのパスタ(画像なし)
・チョコレートケーキ

今回うちの食卓の中のレシピのお陰でワンパターンメニューからの脱出成功^^
by azumi_diary | 2009-06-08 11:37 | 集う | Trackback(1)
トラックバックURL : http://azumidiary.exblog.jp/tb/11258017
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Y's Diary at 2009-06-08 16:34
タイトル : シンプルモダンなガラスの器たち
私の好きな暮らし・・・・・それはシンプルモダン。 選ぶ器もシンプルモダンが多い。 そんな中、素敵なガラスの器に巡り合った。 そして今日、新しくガラスの器たちをデビューさせました。ブラックプレートにガラスプレートをセットして大人のシンプルモダンをイメージしてみた。 これからの時期はやっぱりガラスの器がテーブルにあるだけで、クール感が演出できる。 料理をのせればこんな感じ。いつも手抜きランチだけど、今日はちょっと気合いを入れて(笑) 昼間っからワイン? と思ったあなた。 いえいえグ...... more
<< あじさいアジアン食堂 OPEN! バゲットを買いに♪ >>