人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

大好きな器やお料理・スイーツの事をきままに綴っています。             HN:あずみ
by azumi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◎以前のブログ Azumi_Diary

Copy right(c) Azumi'sDiary all rights Reserved since 2006-2015
以前の記事
2022年 01月
2020年 01月
2019年 01月
more...
お気に入りブログ
その他のジャンル
GLASS GLASS GLASS
GLASS GLASS GLASS_f0065106_20166100.jpg


この日、すぐに目に留まったガラスのボウルと板皿。
・・・というのはウソで、はじめ、違うものを真っ先に予約(笑)
一点物が多いので、ついつい、先走っちゃいました(爆)

その後、改めて見ていると、ボウルが気になるではないですか!

GLASS GLASS GLASS_f0065106_17145068.jpg


パスタが入っているのはプレートではなく、実はボウルなんです。
いつも、こちらでアシスタントをしているリカちゃんは、ガラス作家さんでもあるんです。
Noe先生のレッスンの時には、度々登場する素敵なガラスの食器はほとんどリカちゃん作。
今回もとっても楽しみにしていたんですが、期待以上の素晴らしい作品を目の当たりにして
鼻息荒し=3=3=3

リカちゃん曰く、「カッペリーニとか入れるといいですよ」
なるほど~~~~~~~!

GLASS GLASS GLASS_f0065106_1715163.jpg



と納得したくせに、お初使いは「パセリのペペロンチーノ」(爆)
リカちゃん、いかがでしょう?



GLASS GLASS GLASS_f0065106_17474873.jpg


こちらも一目惚れの板皿。井上枝利奈さんの作品。
薄いスリガラスに細いデザイン線が入っていてとっても素敵なんです♪
板皿を見た途端、思い浮かんだのが、こんな盛り付け^^
昨夜のあり合わせで作ったので、イマイチですが、
それでもちょっとおされなお一人様ランチです!


GLASS GLASS GLASS_f0065106_17475992.jpg


どちらも一つしかないので、ゆっくりできる一人ランチ時に
ワイン片手にお気に入りの器でニマニマしてたいな(笑)

Style-hug Galleryでの展示会は16日土曜日まで。
まだいらしてない方!お急ぎください!

GLASS GLASS GLASS_f0065106_17481327.jpg


おまけ。
このスプーンレストは土平さん作。
ある人に頼まれて作られた物の残りを分けていただきました。
by azumi_diary | 2009-05-14 18:10 |
<< Bravo!!! 櫨ノ谷窯と内田皿屋窯  >>