大好きな器やお料理・スイーツの事をきままに綴っています。             HN:あずみ
by azumi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
◎以前のブログ Azumi_Diary

Copy right(c) Azumi'sDiary all rights Reserved since 2006-2015
以前の記事
2017年 01月
2016年 09月
2016年 08月
more...
2006.3.6 鶏のゴママヨネーズ焼と大根餅
f0065106_2226752.jpg
いつも食べ物の画像ばかりなのでたまにはお花を(笑)
金曜日の夜あるパーティーに参加しいただいたチューリップ♪
とてもきれいなピンクでしょ~!
ピクチャーという品種だそうです。

さて、本題。
いつも美味しいスイーツやお料理を紹介してくれるhiroちゃん<海の青と空の青 -ushibuka->が美味しそうな鶏のお料理を作っていらっしゃいました。
丁度鶏の胸肉が冷凍庫にあったので作ってみると
f0065106_2227533.jpg
これがイケるんです。ビールのおつまみに最適。冷めても美味しいのでお弁当にもよさそうです。って今はお弁当作っていませんが・・・
すりゴマ・お醤油・お酒・お砂糖・マヨネーズを和えた物に鶏胸肉をまぶしてフライパンで焼くだけ。調理時間は10分程度。こういうお惣菜ってとっても好きです。
f0065106_22272783.jpg
もう一つは昨日作ってみた大根餅。
これはyukiさん<Yuki景色>が以前作られていたのを思い出して適当に作ってみました。
んーー、これは微妙(笑)やっぱりyukiさんに作り方教えていただかなくっちゃ!(笑)

◆Home Azumi......◆→こちら
by azumi_diary | 2006-03-06 22:30 | うちごはん | Trackback
トラックバックURL : http://azumidiary.exblog.jp/tb/1103591
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 2006.3.7   コーング... 2006.3.5 ウィーク... >>