大好きな器やお料理・スイーツの事をきままに綴っています。             HN:あずみ
by azumi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
◎以前のブログ Azumi_Diary

Copy right(c) Azumi'sDiary all rights Reserved since 2006-2015
以前の記事
2017年 01月
2016年 09月
2016年 08月
more...
Sweets いろいろ
f0065106_523722.jpg



2,3年前だったかな?
杉野英実氏のSweetsがブームになって、お店には開店前から長蛇の列が出来たのは・・・
その頃、買った「杉野英実のデザートブック」に掲載されていた『ソラマメのパウンドケーキ』

ソラマメをいただいたので作ってみました。
ソラマメをシロップ煮にして、それをペーストにし、生地に混ぜ込むのですが
焼いてしまうと、意外にソラマメの味がしないので、ちょっと残念。

f0065106_53440.jpg


珍しいデコレーションが面白くて、そっくり真似てみました。
この本、持ってる方、どうでしょう?(笑)



f0065106_533983.jpg



「お菓子の家」で習ったハート型のイチゴのショートケーキの復習。
ナッペ・・・・難しい。
仕上がりが悪いので遠い画像です(爆)

f0065106_535821.jpg


デコポンを大量にいただき、ちょっと傷みかけたので
シロップ煮にしました。
缶詰のみかんとは違い、上品な甘みが美味しい♪
これを混ぜ込んだパウンド。
スリム型で作ってみたら、ちょっとおしゃれに~(自画自賛)

こんなものばかり作っていたここひと月・・・
そろそろ本格的に運動 再開しなくちゃ・・・・・(汗)
by azumi_diary | 2009-04-13 05:04 | Sweets
<< Hanamizuki からすみ茶漬 >>