大好きな器やお料理・スイーツの事をきままに綴っています。             HN:あずみ
by azumi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
◎以前のブログ Azumi_Diary

Copy right(c) Azumi'sDiary all rights Reserved since 2006-2015
以前の記事
2017年 01月
2016年 09月
2016年 08月
more...
Banh Xeo (バイン セオ)
f0065106_5525326.jpg



毎月楽しみに通っているこちらのレッスン
今月は『ベトナム料理』でした。
詳しいメニューはこちらで^^



週末のお昼、早速復習。
Banh Xeo(バイン セオ)はベトナムのお好み焼きのようなもの。
ココナツミルクやターメリックが入った粉をフライパンの上にクレープのように広げ
その上にもやしや海老を乗せて蒸し焼きにします。
その後、オイルを注いで、パリパリに仕上げて、緑の野菜にまいて食べるもの。

f0065106_5544289.jpg



美味しさの決め手は、生地のパリパリ感。見た目は普通のオムレツのようですが
片栗粉が入った生地なので、口当たりは「パリッ!」そして、次に「サクッ!」

これが堪りません❤

この日はあり合わせで作ったのでちょっとオリジナルレシピとは違うけれど
なかなか美味~♪

f0065106_5532353.jpg



Noe先生に教えていただいたソースは絶品!!!
本格的なソースのお味でした。

我が家のエスニックのレシピ集に追加決定(笑)


f0065106_5534841.jpg



4年前に行ったベトナムで買ったRexホテルの茶器、
茶器が乗った竹製(オレンジ色)のランチョンマット、
水牛の角で出来たスープスプーンと竹の箸でエスニックランチを演出してみました~(笑)
by azumi_diary | 2009-03-31 06:00 | うちごはん | Trackback
トラックバックURL : http://azumidiary.exblog.jp/tb/10671492
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< SAKURA 2009 鎌倉 おNewの器で~ >>