大好きな器やお料理・スイーツの事をきままに綴っています。             HN:あずみ
by azumi
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
◎以前のブログ Azumi_Diary

Copy right(c) Azumi'sDiary all rights Reserved since 2006-2015
以前の記事
2017年 01月
2016年 09月
2016年 08月
more...
世界一の朝食に憧れて
f0065106_534533.jpg


Ricotta Cheeseをいただいたので
Billsのレシピを見て作ってみました。


f0065106_5403932.jpg








Ricotta Cheeseと牛乳と卵黄を混ぜ、そこに粉・BP・塩少々を加え
さらにメレンゲを混ぜて焼くだけ。
ふんわり優しいパンケーキの出来上がり。


f0065106_5385685.jpg


メイプルシロップとこの時作ったイチゴのソースをかけました。
粉糖を先にふれば見た目が良かったのにね・・・・・(汗)

f0065106_536719.jpg

by azumi_diary | 2009-03-10 05:48 | うちごはん | Trackback(3)
トラックバックURL : http://azumidiary.exblog.jp/tb/10525570
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 食卓の風・・・ at 2009-03-11 00:49
タイトル : きんかんのパンケーキ
毎年、きんかんを見かけると何かにしたくて買ってしまうのはなぜでしょう。 子供の頃の金柑の思い出というと、柑橘類独得の苦味と酸味、種ばかりで、 母が風邪を引かないためにと奨めても一ついただくのがやっとでした。 今のきんかんは甘くてジューシーでとってもおいしいですね。 昨年は金柑のシロップ煮を作りましたが、蜂蜜煮をこちらで見かけ今年は蜂蜜で煮てみました。 作り方は昨年と同じで、砂糖を蜂蜜に変えて金柑の60%の蜂蜜にしてみました。 蜂蜜煮を半分に切り、乾燥させてきんかんピール...... more
Tracked from Le Perline ビ.. at 2009-03-11 10:31
タイトル : Bill's リコッタパンケーキ @home 
最近気づいたこと、私って実は粉物好き? 麺類にお好み焼き、たこ焼き、パン、ドーナツにパンケーキ。。。etc. いかにも粉物的なものにどうもぐっと惹かれるようです。 中でもパンケーキは好きなようで、過去記事にもたびたび登場。 人事みたいに言っておりますが、いままで自覚があまりなかったもので。。。 自覚はどちらかと言うと辛党デス(笑) このときのパンケーキを家で作ってみました。 こうやって写真で見ると、本家本元とはだいぶ違います。。。--;  でも、ふわふわに出来ました。  家族全...... more
Tracked from つれづれ at 2009-03-24 10:50
タイトル : Bills@七里ガ浜
このパンケーキをご覧になって「あっ!」と思われた人は多いはず。 そう、七里ガ浜Billsの「リコッタチーズ パンケーキ」です。 世界一美味しい朝ごはんを提供するという触れ込みで広まったこのBillsの朝ごはん。 オーストラリアでハリウッドセレブを唸らせる朝ごはんと言えばもう有名ですね。 この日は、仕事の下見で一人こちらへ。 「まずは腹ごなしだ!」という名目で一路一人向ったわけです。(笑) お昼前のブランチの時間でしたので、店内はゆったjりとしておりました。 お店は2つのW...... more
<< ただいま修行中 熟女の雛祭りat ミモザ食堂 >>