大好きな器やお料理・スイーツの事をきままに綴っています。             HN:あずみ
by azumi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
◎以前のブログ Azumi_Diary

Copy right(c) Azumi'sDiary all rights Reserved since 2006-2015
以前の記事
2017年 01月
2016年 09月
2016年 08月
more...
お気に入りブログ
熟女の雛祭りat ミモザ食堂
f0065106_21381641.jpg


2,3ヶ月に一度、ご近所ブロガーさんで集う飲み会。
今回は趣を変えて、ぐっとスマートなPot Luck Partyと相成りました。

名付けて『熟女の雛祭り』(笑)





会場はミモザの花が咲き誇るpinotさんのご自宅『ミモザ食堂(pinotさん命名)』
pinotさんのテーブルコーディネートのレッスンを受けて一年半。
実際にテーブルセッティングとお料理を拝見するのは初めてなので数日前から興奮気味。

f0065106_21404789.jpg


見事なコーディネートにただただ、うっとり~~~~~~~❤❤❤



f0065106_2141122.jpg


センターに飾られたフラワーアレンジメントと花器
セッティングされた食器やカトラリー
雛祭りにちなんだお弁当には桜ご飯と季節の野菜やお肉
そして美しい手毬麩のお吸い物

どれも優雅で上品、それでいてちょっと崩したおしゃれな設え。
見事なセンスに感激しっぱなし!!!


Pot Luck Partyですから、招かれた私たちも頑張りました^^

f0065106_21411386.jpg

matoちゃんはバゲット・ア・ラ・シェンヌと春野菜の洋風白和え。



f0065106_21414536.jpg

ミミットさんはししゃもの南蛮漬。


f0065106_21412445.jpg

ビーズさんはサラダジャポネーズと塩味が効いた無花果のパウンドケーキ生ハム添え。


f0065106_21413382.jpg

megちゃんはゆで豚のごまみそだれとエスニック風のサラダ春巻。

f0065106_21415410.jpg

そして私はブロッコリーの海鮮ジュレとイチゴのタルト。

熟女の雛祭り・・・こんな楽しく美味しい雛祭りは初めて!
毎年恒例化したいものです(笑)


f0065106_2142742.jpg


『ミモザ食堂』は日常を忘れさせてくれる優雅な空間。
年に一度だけ開店する夢の食堂らしいですよ~^^

by azumi_diary | 2009-03-06 22:23 | 集う | Trackback(5)
トラックバックURL : http://azumidiary.exblog.jp/tb/10501824
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from matoi曜日♪ at 2009-03-06 23:00
タイトル : 何度も通いたいミモザ食堂
前日まで降り続いていた雨が上がり 満開のミモザの花が光輝く場所・・ 向かった先はこちらの方の『ミモザ食堂』でした♪ pinot先生のテーブルコーディネイトを生で拝見させていただくのは この日が初めてとあって大興奮。 お花のあしらいかた テーブルクロスにランナー 添えるナプキンの色、 陶器に漆器 和と洋を組み合わせた器使い・・ とにかくどれもが素晴らしく 見惚れてただただため息が。♡ ポットラックパーティなので一人2品を作って持って来たのですが、 「どうしよう・・。こんなステ...... more
Tracked from Le Perline ビ.. at 2009-03-07 01:25
タイトル : Mimosa食堂 星三つです♪
長雨もほっと一息、青空の一日。満開のミモザ咲く素敵なあのお宅でお雛祭りの集い。 メンバーはご近所さんブロガー飲みの会。この日のことも昨年の忘年会のときに決まったのでした。 まずはPinot先生の素晴らしいテーブルコーディネートに一同歓喜の声。 春らしい明るい緑のテーブルランナーに同じトーンのナプキン、グリーンを基調にしたセンターのお花のアレンジも素晴らしいのです。アンダープレートの洋皿に和皿のコーディネート。和洋にこだわらずテイストが同じなら合うのです、とpinot先生。ナプキンの置き方もこの位...... more
Tracked from 食卓の風・・・ at 2009-03-07 23:54
タイトル : みもざ食堂 オープン
昨年の忘年会で次回は我家でということになったのに、延び延びになっていたのですが、 冷え込んだ数日間がうそのような晴天に恵まれポットラックパーテイーです。 「みもざ食堂」のオープニングです。 テーマである「ひな祭り」、でも可愛い子供ではありません。 ですからコーデイネートも春を感じさせる爽やかな色合いと、器も和洋折衷で新しさも少し感じさせた大人の食卓です。 センターのお花も色を押さえて、クロス類と調和させます。 手にはしっかりお料理を持って、エレガントな方々のお出ましです。 器...... more
Tracked from +wabi at 2009-03-11 23:02
タイトル : 魅惑のミモザ食堂
久々に春の陽気だった昨日、こちらの方=ミモザ食堂でのポットラックランチ。 初めてのポットラックに眠れぬ夜を過ごしていた私、今日で、、、解放されます(爆)))) お雛祭り・ランチパーティーのテーブルコーディネイトにうっとりため息。 グリーンが基調の和洋合わせのコーディネイト。(メモメモ・・・)) 先生のコーディネイト、、やっぱり、、改めて、、ス・テ・キ♪ 持ち寄りのお料理を先生の器に盛って~~(素敵な器に豚ちゃん負けそう~~^^;)) 先ずは、、ミモザカクテルで乾杯~~♪...... more
Tracked from 器日々 at 2012-06-24 19:37
タイトル : ミモザ食堂*メニュー
ミモザ食堂はPotluckランチ、    皆でお料理を持ち込んでワイワイ楽しく盛... more
<< 世界一の朝食に憧れて 桃の節句 >>