大好きな器やお料理・スイーツの事をきままに綴っています。             HN:あずみ
by azumi_diary

◎以前のブログ Azumi_Diary
◎My Home Page Azumi……
Copy right(c) Azumi'sDiary all rights Reserved since 2006-2014
以前の記事
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
more...
記事ランキング
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事ランキング
主婦ランキング
画像一覧
XML | ATOM

skin by azumi_diary
*Happy 2nd Birthday*


ドイツから一時帰国中の我が家のアイドル<petit ange>のお誕生日❤
ママ手作りのアンパンマンをデコレーションしたホットケーキに<petit ange>はご満悦❤❤❤

当日は、息子もドイツから帰ってきて一緒にお祝い。
みんなからの「おめでとう!」に自ら拍手して喜ぶ<petit ange>(笑)
ママの愛情たっぷりのホットケーキをぜーんぶひとりで食べきりました。
美味しかったネ!!


More
# by azumi_diary | 2014-12-12 10:48 | 家族
Ypsilon's kitchen 2014 december


いよいよ師走。
でも、今年は早めに大掃除を始めたのでちょっと余裕^^

12月はじめの日は、Yちゃんのレッスン
クリスマスの大人なコーディネートのテーブル。

テンション上がります↑↑↑








More
# by azumi_diary | 2014-12-04 08:07 | レッスン
PARIS Ⅵ
10月のパリ・デュッセルドルフへの母娘旅から早2ヶ月が経とうとしてます。
PARIS最終日の模様は画像を見て記憶を蘇らせております・・・

朝食は、ラデュレでパンペルデュを。
この時と同じ。懲りない親子です(笑)

お昼はここ ↑↑↑ L'avant comptoir!
カウンターのみの立ち飲み、立ち食いのお店。
以前夫と泊まった Le Relais Saint Germain の隣。
いつも混んでるこのお店、お昼は狙い目!ワイン一杯だけでもオーダーできるのは小食な日本人には打って付けのお店です。
私たちは白ワインとフォアグラとサラダをオーダー。
この後、スイーツとパンを食べようと目論んでいたので少なめに。
陽気なギャルソンとのちょっとした会話も楽しいお店でした^^



その後、しつこく(今回2度目)Un dimanche à Paris でティタイム。
プティガトー4種とショコラ・クルスティアンを頼みましたが・・・んん・・こちらはちょっと期待はずれ。 
先日食べたタルトオシトロンが一番好きでした。
ショコラもお土産に買いましたが、「ショコラはやっぱりアラン・デュカスが好き!」と母娘の意見一致!



その後、テクテクと歩いてDes Gateaux et du Painの2号店を目指し、
デュッセルドルフに住む息子ファミリーへのお土産のパンを購入。

これで今回のすべてのPARISのミッション終了!!

考えてみれば、食・食・食の旅(笑)
アカデミックさがまるでない親子です。


夕方 Aéroport de Paris-Charles-de-Gaulle(シャルルドゴール空港)より息子たちが待つ今年3度目のDüsseldorfへ!

# by azumi_diary | 2014-11-29 06:45 |
器美味会 * 秋色お昼ご飯


先日、器のお師匠様のお宅へお呼ばれ!
秋色お昼ご飯❤

More
# by azumi_diary | 2014-11-14 09:10 | 集う | Trackback(2)
鴨鍋Party @ pinossa邸


先日、Pinossa邸にお呼ばれ。
毎冬、Pinossa邸では恒例となっている鴨鍋をご馳走になりました。




More
# by azumi_diary | 2014-11-07 15:49 | 集う | Trackback(1)
< 前のページ 次のページ >